2019-09

WEBデザイン

直感的にわかるサイトはおしゃれなサイトより売上が高い!【ECサイト】

直感的にわかるサイトはおしゃれにこだわったサイトよりも売上が高い!脳科学を学んでいたWEBデザイナーが経験談付きで解説。どんなにおしゃれなサイトを作っても商品が売れないというお悩みの方は、一度この直感的にわかるサイトであるかどうかをチェックしてみてください。
ライフスタイル

【脳科学】良い人でいることをやめると人生が好転する

脳科学的に見たときに良い人であろうとすると脳にものすごく負担がかかります。良い人をやめることによって、脳への負担が軽くなるのでストレスが減り、人生に余裕が持てるようになります。本当の友達ができたり、自分らしく生きられるようになったりとメリットがたくさん。良い人のやめ方も解説しています。
WEBデザイン

WEBサイトを作るときは●●をしないと失敗する?!【目的が達成できるサイト作り】

失敗するWEBサイトの多くは、一番初めの工程を抜かしていることが多いんです。目的が達成できるサイトを作るには●●を設定することが何よりも大切。その●●を設定することで売上が上がったりCVRが上がったり良いことがおきます。
WEBデザイン

【脳科学を応用】売れるデザインは人の本能を刺激するデザイン

脳科学を応用して人の本能を刺激するデザインを使用すれば、コンバージョン率や売上が上がり、独自性が高まり、離脱率を低くすることに効果的です。しかも本能として感じるので、みている人の意思に関係なく脳を活性化させることができるので、デザインに悩んでいるなら取り入れてみるべきです。
ライフスタイル

【脳科学を応用した】嫌な思い出や記憶を早く消し去る方法

脳科学を応用すれば、嫌な記憶や嫌な思い出を効率的に思い出せなくすることができます。今回は意図的に忘れる方法です。この脳科学を応用した方法を知れば、もう嫌な思い出に振り回されるのはなくなります。思い出したとしてもその嫌な思い出と戦える武器を手に入れられます。
転職について

未経験でWEB制作会社に入っても大丈夫。最初の半年間が重要。

未経験でWEBデザイン制作会社に入ったとしても「大丈夫」です。ただ、最初の半年が頑張りどころです。その最初の半年を乗り越える3つのポイントを細かく紹介。もし半年が耐えられなかったとしても環境を変えればいいんです。
転職について

こんな状況なら今すぐ会社を辞めるべき。会社は辞めてもいいんです。

会社に行くことが辛いのならば辞めてもいい時代です。精神的にきついのならば会社は辞めましょう。会社に長く勤めあげ、貯金していることが一番だった時代は終了。それに変わり、今は個人でもお金を稼ぎやすくなったので会社員でいる必要はあまり重要でなくなりました。
ライフスタイル

生きづらいと感じている方へ。他人のものさしで生きていない?

生きづらいと私も感じていました。生きづらいのが日本だと思ってカナダで住んでいましたが、結局はどこの国へ行こうとも自分自身の中にある言葉のせいでした。その「他人のものさし」や「言葉の縛り」について詳しくお話ししています。
転職について

面接時に見極める!ブラックWEB制作会社

ブラックWEB制作会社の第2弾面接編です。事前に調べていることだけではブラック企業とわからない場合に、面接時にブラックかどうかを見極める方法を解説。面接時に質問するとブラックか見極めれる質問集もあります。
転職について

未経験のWEBデザイナーを雇う時に面接官がみているポイント

面接官をしていた私が、未経験のWEBデザイナーを雇う時にどんなところを重視してみていたかを解説。書類審査を通過するのにどんな部分が重要か、面接時にこんなことをみていたポイントがあります。これをみて未経験の方が少しでも就職に有利になればと思います。
タイトルとURLをコピーしました