天職のすすめについて

about
自由に生きる二人

このサイトについて

訪問ありがとうございます!

初めまして、このサイトの運営者であるまゆやんと申します。
このサイトを立ち上げたきっかけは、自分の周りであまりにも苦しみながら仕事をされている方や、生きづらそうに生きている方たちが多く、そんな方達の心を少しでも軽くしたい!という気持ちがきっかけです。

だからサイトタイトルは転職じゃなくて天職なんです。

私も自分に合う仕事を見つけるまでは本当に大変でした。

何年も会社を続けないといけない。ということが本当に苦痛で、どの会社も転々としています。

むしろ出勤という行為自体が苦手です。

きっと合うだろうな、と自分で思っていた仕事でも合わないことはあります。

私の場合、合わない仕事は営業でした。たった2ヶ月でやめていますからね。

人当たりや喋りにはそこそこ自信があるつもりだったんですけど…

ただの思い込みでした。

そんなこんなでWEBデザイナーに転職して、今はデザイナーとしてのんびり働いています。

他にもたまに動画作成なんかもしています。

 

みなさんに伝えたいこと

私がこのサイトを通じて伝えたいことは、

日本は一回失敗したら許されない国である。

という考えが強すぎて、それに縛られている人がものすごく多いような気がします。

確かに、芸能人でも一回逮捕された人はテレビに出てくることはまずありえないような雰囲気ですし、出ていたらなんとなくだけど嫌悪感がある。

そんな風潮が今でも漂っています。

日本ではそんな風潮がまだたくさんありますが、日本以外に目を向けてみると、

 

人生失敗したら一回で終わり。そんな人はいないんです。

 

日本のそういった風潮が強すぎるだけだと思っていますし、そんな雰囲気を受け継いでいってしまっているのが非常に残念に思います。

でもそれに気が付いた人たちが多くなれば、何かものすごい失敗をしてしまった時に自分も立ち直れると思いますし、

友人や家族、周りの人がものすごい失敗をしてしまった時にも、励ましてあげることができると思います。

 

今は昔と違ってネットがあるおかげで顔を出さなくても、声を出さなくても、なんとか稼げる時代にはなっています。

なので、昔よりかは自由になっているのではないでしょうか。

昔は人と人が顔を合わせたりしなければ働けない時代でしたからね。

そんな時代に私が生まれていたらと思うとぞっとします。

多分生きていけないです。いや、生きていなかったと思います。絶望ですから。

基本的に引きこもりなので、こうやって誰かにこのブログを読んでもらえることはものすごく嬉しく思います。

そんな私の経験から学んだことを少しでも多くの人に知ってもらい、

何かのヒントになれば良いなと思っています。

 

このサイトに来てくださった方には少しでも心を軽くなるような記事を書くよう心がけていますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

ロゴについて

天職のすすめ

サイトロゴは自作しています。ロゴの意味は荒波を乗り越えるうさぎ。

どんなに人生が辛くて苦しくてもいつかは乗り越えられるか、そんな荒波をも乗りこなしてしまう、そんな意味を込めて作りました。


こんな家紋あったなぁと思って作成しました(笑)

あとは単純に和の要素とうさぎが好きだからです。

ちなみに家紋の著作権はないらしいのでよく参考にさせてもらってます。昔のデザイナーもすごい。

 

天職のすすめって前にどっかで聞いたことあるなと思ったかた、2年ほど前に私が運営していたブログかもしれません。

その時はロゴはなかったのですが、このサイトにきてくださった方が思い出しやすいように作成しました。

 

タイトルとURLをコピーしました